Entries

枕があると寝やすいよねっ。

枕好き。

とーちゃんの腕枕。
IMG_0128_(2)_convert_20170329145202.jpg



さらに、自分のお手手枕を添えて。
IMG_0132_(2)_convert_20170329145221.jpg



ラップの芯。
齧っても良し、枕にしてもよ良し。
IMG_0123_(2)_convert_20170329145132.jpg


波は夜中に「布団入れて。入れて。」と訴える。
(私は起きるがとーちゃんは起きない絶妙な騒ぎ加減。)
鼾もかくし、寝言も言うし、寝相も悪い。
飼い主への顔面パンチや鳩尾キックは日常茶飯事。

はなも夜中に「入れて入れて。」と地団駄踏んでたなぁ。

私のワンコはいつも添い寝犬だ。
蘭ちゃんも私が実家に帰ると添い寝犬に変身する。
きっと私から一緒にくっ付いて寝たいオーラが出てて、
わんこ達はそれに付き合ってくれてるんだろうなぁ。

ありがとう 私のワンコたち。



毛布にくるまって寝てたけど起きるらしい。
IMG_0137_(2)_convert_20170329145259.jpg
IMG_0139_(2)_convert_20170329145313.jpg
IMG_0141_(2)_convert_20170329145328.jpg

波は潜って寝るタイプ。
はなは鼻だけは外に出して寝たいタイプ。
ベス・蘭は掛け布団の上で寝るタイプ。

掛け布団の上で寝られるのが一番キツイかも。



きんつばと中華まんじゅう
IMG_0116_convert_20170329145103.jpg

小さいころから中華まんじゅうは大好きだった。
きんつばは初めて食べました。おいしいー。
年寄りっぽい食べ物が美味しいと感じる年齢になってしまった。




ホワイトデーに純米大吟醸。
IMG_0120_(2)_convert_20170329145118.jpg

眺めてたけど一昨日封を切りました。
山口県のお酒美味しいー。
獺祭・東洋美人も山口のお酒。
いつか酒蔵めぐりしてみたいなぁ。


コメント

[C3190]

こんにちは 
ウンウン 枕好きですよね~。
波ちゃん、自分の手をさらに添えてるのがかわいいね~!
一緒に寝るのいいな~。
うちは 夜中にショコラが起きる時はすぐ吐く時なので、即、私の布団をたたみこんでしまいます。
でも、私の毛布が好きみたいで狙われています。
きんつばははじめてですか? アンコがおいしいですよね。
私は こういうカンジの中華まんじゅうは見た事がないんです~。
どら焼きみたいな皮ですが、中身はコンビニの白い中華まんみたいなの? 月餅みたいなのかな?

↓ 雪にうもれてても 春になったら咲くバラって強いんですね。

[C3191] きよ母さんへ。

波は腕枕が大好き。
それにいろんなものを枕にしてます。
スリッパ・窓のサン・直立したテーブルの脚等々。
ワンコたちは心地よい寝場所を上手に見つけますよね。
いつも感心しつつ笑っちゃいます。

波はベッタリちゃんで、夏以外はギュッと抱きしめて寝てあげることが多いです。(夜中に入れて入れてと訴えるので・・・)

きんつばお初です。
もっと胸焼けする食べ物かと思ったけど甘すぎない上品な餡子にビックリです。
違う店のも試してみます。

中華まんじゅうは見かけたことないですか?
道民にはなじみ深い食べ物で別名「葬式饅頭」と言います。
昔お葬式で配られたそうです。
どら焼きの皮を薄くして、どら焼きよりも水分少なめのこし餡を入れて、三日月の形にしたものなんですよ。
写真はきんつばも中華まんじゅうもどっちも食べたいので半分ずつにしたんです。
全国共通の和菓子だと思ってました。ビックリです。

バラは枝がだいぶ折れてます。
豪雪極寒地域なのでブワーっと巨大に育ってはくれないのです・・・。
せっかく伸びた枝も冬でリセットされちゃうから。
でも根っこは元気なのでちゃんと花が咲きますよ。


  • 2017-04-01 13:45
  • きよ母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C3192]

こんにちは ブギウギ専務という番組でこないだまで波ちゃん地方を放送してました。波ちゃんはこの辺の道を歩いてるのだろうか?とか想像しながら鑑賞

自分のお手手を枕にするの人間みたいですね
可愛さプラスです
ジークがしてるの見たことないな やればいいのに
彼はダウンコートを枕にするのがお気に入りで
翌日チェックしないで会社に来ていくと
鼻汁の筋がついてる時があります
  • 2017-04-07 12:08
  • ジークまま
  • URL
  • 編集

[C3193] ジークママさんへ。

ブギウギ専務?見たことないなぁ。
セイコーマートのCMの人だよね。
その番組見たかったなぁ。再放送あるかなぁ?
波の散歩道はやたらと絶景なのです。
引っ越して7年目になるけど飽きずに感動してます。
見に来る?(笑)
泊まりに来る?
帯広駅まで迎えに行くよー。

おてて枕しないのー?
波もはなも手足が長かったから得意だったよ。
ダウンコートの季節は終わったから、ジークの次の枕候補は何かしら?

  • 2017-04-08 21:16
  • ジークままさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/544-f5351e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/