Latest Entries

帯状疱疹その後。

帯状疱疹確定から16日目。
やっと病院通いが終わりました。
通院7回で注射7回。
薬もいっぱい。
でも早期発見・早期治療で軽く済みました。


毎日ダラダラ暮らしてたのに、
病院通いで普段よりも忙しかった。
P1340578_convert_20170224182719.jpg
(代役蘭ちゃん)


波に癒してもらう。
肉球全部まとめ嗅ぎ。
すぅーはぁー。
いい匂い。
P1340704_convert_20170224182913.jpg



私の帯状疱疹の始めは

1日目 胸がチクチクする。
2日目 胸がチクチクする。夜背中がかゆくなる。
3日目 朝、胸に発疹が出た。夜、背中の発疹に気付く。
4日目 あさイチで病院に行く。帯状疱疹確定。
ココから16日間病院通い 今に至る。


今回の教訓。
体の片側だけにブツブツが出たらとりあえず皮膚科に行ってみよう。
帯状疱疹の抗ウイルス剤は高い。財布に現金を入れていこう。

P1340602_convert_20170224182901.jpg

帯状疱疹は2回なる人は少ないけど
まれに3回なる人もいるらしいよー。


さっ、
明日からまた波とベッタリダラダラ過ごしましょ。






ママ元気。


ママの帯状疱疹は順調に回復してるらしいです。
1日おきに病院で注射打たれてるんだって。
波の散歩はまだロング1回だけです。
いつ2回に戻るかなぁ。
波は良い子待ってます。




カワイイ子達の写真を見て体力をつけよう。
P1340572_convert_20170216111153.jpg


P1340567_convert_20170216111138.jpg


P1340575_convert_20170216111210.jpg



P1340607_(2)_convert_20170216111513.jpg





なんて可愛らしいんだろう。
影までカワイイ。
P1340585_(2)_convert_20170216111648.jpg

体力モリモリ!

なっちまった・・・。

波ちゃんゴメン。
ママ、帯状疱疹になっちまった。
散歩は1日1回でお願いします。
悪化したらショートコースでお願いします・・・。
早期発見で早期治療出来たから悪化しないことを切に願う。
治るまでお酒は禁止なのだ・・・。

                            

コレ蘭ちゃん。
蘭ちゃん地方は寒くならず、このツナギを着る機会が無いらしい。
P1340596_(2)_convert_20170210151547.jpg


波、お下がりもらいました。
P1340772_(2)_convert_20170210151435.jpg




短足の蘭ちゃん仕様なので寸足らず。
P1340771_(2)_convert_20170210151420.jpg



いつもは洋服を見せると喜んで飛んでくる波。
そして自ら頭をズボっと通してくれるの。
でもこのお下がりのおべべは洗濯したけど
警戒していつものように頭をズボッとしてくれない。
恐るべし犬の嗅覚。
P1340769_(2)_convert_20170210151358.jpg


雪が解けてドロドロになったら波のツナギを着せてあげるからね。
P1340777_(2)_convert_20170210151449.jpg



2年前の波&蘭
P1290407_convert_20160114150734 (2)


ツナギの2ワンが可愛いので、冬に帰る時は2着とも持って行こう。
P1290406_convert_20160114150710 (2)



帯状疱疹を早く治すコツなどありましたらお教えください。

白くなっていく愛おしさ。

小さい頃から波は穏やかな子でした。
でも顔はキリリとして
ハンサムとかクールビューティなんて言われてました。


あっ、これ違う。
001_(17)_convert_20170207100335_2017020710131418c.jpg



これも違う。
012_(16)_convert_20170207100359.jpg




これこれ。
ハンサム
P1030243_(2)_convert_20170207100434.jpg



クールビューティ
IMG_0404raw_-_繧ウ繝斐・_convert_20170207100848




今年10歳になる波。
顔が白くなって
めっきり可愛くなった。
P1340761_convert_20170207100525.jpg

穏やかで優しい性格が顔に出てる。



めがね期・眉毛期・クールビューティ期・オババ期
いつだって波は可愛いのである。


親バカ発言お許しを。




今年もはなの形見で。

今年もママがはな姉ちゃんの形見を引っ張り出してきました。
P1340740_(2)_convert_20170204125823.jpg


波、がんばります。
P1340720_(2)_convert_20170204125809.jpg



でも、もう、限界です。
P1340719_(2)_convert_20170204125624.jpg



はな姉ちゃん、尊敬します。
そんな涼しい顔でポーズを取れるなんてっ!
1328275401738_convert_20130203101608_20150203092113c96_20170204130234d28.jpg
(貧毛のはなちゃん)




はな姉ちゃん。
ママは相変わらず変なことをしてくるよ。



はな遺骨と向き合ってる波。
しばらくジッと見てたけど、はなとお話してたのかしら?
はなの形見のオニのお面、
来年まで大切に保管しておくね。




Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/